オープンキャンパス・レポート2019年06月29日

6月29日(土)午後から、今年度最初のオープンキャンパスを開催しました。
霧雨の降るあいにくのお天気、また多くの高校生の皆さんは期末試験直前の週末だったと思われますが、それでもたくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

6月29日当日スケジュール


◆学生広報スタッフ集合!

毎回オープンキャンパスを盛り上げてくれる学生スタッフの皆さんです。 広報委員の光延先生も駆けつけてくださいました!

◆総合ガイダンス/入試ガイダンス

総合ガイダンス・入試ガイダンスでは本学の教育の特色であるリベラル・アーツ教育についての説明や、2020年度の入試概要についての説明がありました。本学に初めていらっしゃる方にはまずはこのプログラムを聞いていただくのがおすすめです。

◆教員による個別相談ブース

12専攻すべての教員が受験生、保護者の方の質問をお受けしました。学びの内容について、深く話を聞くことができるとても貴重な時間です。

◆知のかけはし入学試験デモンストレーション

知のかけはし入学試験デモンストレーションでは、試験方法についての説明のほか、実際の試験と同様の講義やグループワークを体験をしていただきました。

◆学生なんでも相談

学生なんでも相談のブースでは文字通り何でも相談!することができます。受験生活のこと、入学後のサークル活動のこと、気になることになんでも答えてもらえます!

参加者アンケートより

  • 受験に向けて前向きになりました!(東京・高3)
  • 資料請求をしてパンフレットを見て興味を持ったのでオーキャンに参加したのですが、学校の雰囲気も良く、学生さんの対応もよくて参加して良かったです!!(神奈川・高3)
  • 校内の雰囲気、学生の様子がわかるプログラムでした。女子大をあまり視野に入れてなかったがこの学校は良いと思いました。(神奈川・高3)

オープンキャンパス
レポート

オープンキャンパス当日の様子を
ご紹介します。
受験生をはじめ、参加いただいた方からの声も一部掲載しております。