オープンキャンパス・レポート2019年07月14日

今度こそ晴天の中のオープンキャンパス!の願いもむなしく朝から雨模様。
6月29日のオープンキャンパスより肌寒くあまりいらしていただけないのではと心配していましたが、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました。

7月14日当日スケジュール


◆学生広報スタッフ集合!

今年度2回目ということもあり、お互い顔見知りも増えて、6月より笑顔が多い集合写真です。しかし雨のため今回もチャペル内での撮影・・。次回こそ晴れると良いな!

◆総合ガイダンス/入試ガイダンス

10時からの1回目の総合ガイダンス・入試ガイダンスは本学の一番大きな教室がほぼ満席となりました。学長、茂里先生のお話にも熱がはいります。

◆専攻紹介・模擬授業

この日は12専攻すべての専攻紹介・模擬授業が行われました。立ち見が出るほど大盛況の専攻がいくつもありました。
専攻紹介・模擬授業以外の時間は、教員や学生に個別に相談ができます。

◆「学長と話そう!」コーナー

本館には「学長と話そう!」コーナーがあり、学長の茂里先生が直接受験生の質問に答えてくださいます!
数々のプログラムの合間をぬっていらしてくださる学長先生にお会いできたらラッキーです!

◆キャンパスツアー

午後には小雨になり、キャンパスツアーも傘なしで歩くことができました。


んっ?この後ろ姿は?!

次回は8月3日、4日、2日連続で開催します。
お待ちしています!

参加者アンケートより

  • とても詳しく入試情報や大学の特徴等を聞くことができて良かったです。校風も良く、すごく興味をもちました。(神奈川・高3)
  • 学生の大学案内がわかりやすく面白かったです。学校の建物にも興味を持ちました。(富山・高2)
  • 心理学の模擬授業がとても楽しく、実際の授業を受けてみたいと思いました。(東京・高1)

オープンキャンパス
レポート

オープンキャンパス当日の様子を
ご紹介します。
受験生をはじめ、参加いただいた方からの声も一部掲載しております。