header

取材、ポスター掲示、承認書などについて


取材・出演について

企業・マスコミなどから取材・出演等の依頼があった場合は、まず主催者をよく確認し、学生の活動としてふさわしいものであるかを十分に検討してください。その上で必ず取材日の1週間前までに下記の書類を学生生活課に提出し、許可を受けてください。


学外取材・出演/学内取材許可願 本学関係者以外が企画する取材を受けたり、テレビ・ラジオ等に出演する場合
学内取材・出演届 本学関係者が企画する取材や撮影をする場合

※ 学内での撮影・取材及び教職員に対してアンケートなどをとる場合や、学外者が取材・撮影のために来校する場合も、事前に学生生活課へ相談してください。


校章や建物の写真の使用について

本学の校章、ロゴおよび建物等の写真を作品、ユニフォーム等の制作物に使用する場合や、webページや映像等のメディアに載せ、外部に公表する場合には、申請して許可を得る必要があります。使用する場合は、「画像使用願」を1週間前までに学生生活課へ提出し、許可を受けてください。


ポスター掲示・ビラの配布

構内でのポスターの掲示やビラ等の配布については、『学生要覧』掲載の「学友会公認サークル・ルールブック」で決められていますので、必ず従ってください。不明な点は学友会執行部へ問い合わせてください。学友会の承認印のないものは撤去します。


承認書などについて

課外活動関係や個人で、大学の承認書、同意書等が必要な時は学生生活課に申し出てください。発行までに日数を要するので、できるだけ早く申し出てください。
なお、研修等の期間が授業期間と重なる場合は、承認書等は発行できません。