header

ATR CALL BRIX


このページは、東京女子大学のATR CALL BRIXのメンテナンス情報、不具合発生時の解決方法等の情報を掲載します。ATR CALL BRIXを利用する際には、必ずこのページを見て下さい。


ATR CALL BRIXとは

英語の「聞く」「話す」「読む」「書く」の4技能をバランスよく鍛えることができるeラーニングシステムです。
東京女子大学に所属する教職員・学生に限り利用することができます。


ATR CALL BRIXに関するお知らせ

システムメンテナンスのため、以下の期間はシステムを停止します。
2017年8月16日(水)15時 ~ 8月23日(水)12時
2017年9月1日(金)17時 ~ 9月2日(土)9時
(2017年7月11日更新)


スマートフォン・タブレットに対応しました。
学習前にATR CALL BRIXのクイックガイドを参照し、アプリのダウンロード、会員登録設定を行ってください。



パスワードについて

使用するユーザー名とパスワードは、学生の場合は学生番号と学内統一パスワード、教職員の場合は利用申請後に発行されるアカウントでログインします。


利用前の準備

ATR CALL BRIX を利用する場合は、事前に音量のチェックと調整を行います。(CALL教室、CALL自習室は設定済みです)
ログイン後に表示されるナビゲーションバーの「設定」から「音量チェック」を選択し設定を行ってください。


クイックガイド

ATR CALL BRIXのクイックガイドをご覧いただき、「学習方法」「よくある質問」など参考にしてください。
詳しい操作方法については、ログイン後に表示されるインフォメーションから「学習者操作マニュアル」をご覧ください。


動作環境

下記動作環境を満たしているかどうかご確認下さい。


Windows

ハードウェア

CPU

Intel Core2 Duo 1.6GHz 相当以上

メモリ

2GB以上推奨

ディスプレイ

1280×720 以上の解像度

ネットワーク

ブロードバンド以上(常時接続必須)

スピーカー/マイク

必須


ソフトウェア

OS(*1)

ブラウザ

Windows 10

Microsoft Edge, Mozilla Firefox(*3), Google Chrome(*3)

Windows 8/8.1(*2)

Internet Explorer 10, Internet Explorer 11
Mozilla Firefox(*3), Google Chrome(*3)

Windows 7

Internet Explorer 10, Internet Explorer 11
Mozilla Firefox(*3), Google Chrome(*3)


(*1)日本語版のみ対応しています。
(*2)Windows8以降についてはデスクトップUIにて動作確認しております。
(*3)最新バージョンとその前のバージョンで動作確認しております。


Macintosh

ハードウェア

CPU

Intelプロセッサ搭載

メモリ

2GB以上推奨

ディスプレイ

1280×720 以上の解像度

ネットワーク

ブロードバンド以上(常時接続必須)

スピーカー/マイク

必須


ソフトウェア

OS(*1)

ブラウザ

OS X 10.11(El Capitan)

Safari 9, Mozilla Firefox(*2), Google Chrome(*2)

Windows 8/8.1(*2)

Safari 9, Mozilla Firefox(*2), Google Chrome(*2)


(*1)日本語版のみ対応しています。
(*2)最新バージョンとその前のバージョンで動作確認しております。


共通

JavaScript

有効

Cookie

有効

Flash Player

Flash Player 11以上